4コマ漫画

昔から4コマ漫画ってありますが、3つにはっきりと分類されていると思いませんか?
全く売れない作品もあれば、マニアの間で高い評価を得ている作品もありますし、爆発的な人気となっている作品もあります。
これは普通の漫画でも同じなのかもしれませんが特に4コマ漫画では顕著に現れているような気がします。
私自身も4コマ漫画はいくつか購入したことがあるのですが、1巻だけ買い、飽きてしまったという作品もあります。
皆さんの中にも試しに購入してみたけど、あまり面白くなくて1巻だけで終わってしまったという経験がある人もいるのではないでしょうか?
特に4コマ漫画の場合、色々な作品がありますので、新刊が出ても存在を忘れてしまうことってあるんですよね。
私は色々な漫画を購入しているので特に忘れてしまいがちになります。
例えば「そして僕らは家族になる」という荒木風羽さんの作品があるのですが、まだ2巻が発刊されていなかったのでついつい存在を忘れてしまっていました。
ストーリーが楽しかったので次が出るのを楽しみにしていたのですが色々な作品を買っていたのですぐに忘れていました。
最近本棚の整理をしていて発見したときに思い出しました。
続きが気になって、新しい携帯で読む18禁マンガがでるかインターネットで調べてみたら2巻が最終巻でした。
「こどもすまいる」と同じく短命でしたね。
僕は面白いと思っていたのですが、人気があまりなかったのでしょうか?
しかしやはり続きが気になっていたので2巻も購入しました。
読んでみると急展開になって突然話が終了しました。
何か無理やり終わらせてしまった感じが否めないのですが、それでも楽しかったですね。