水着に海

けいおん!第4話の感想を。いきなり水着に海というサービスシーンから始まる。「あざーす!」と思ったのと、なんで海?って思ったのと。ああ、合宿か。定番ですよね合宿。ああ、むぎちゃんの別荘で。へ〜・・このブルジョワが!こんな優雅な合宿があってたまるか!!合宿といえば、厳しい練習と汗臭い感じだろうが!!
ふう、みなさんの言いたいことは、こんなとこではないだろうか。同人誌もそうだ。でもこれはアニメだ。寛大な心で見ようではないか。見ていると、別荘へ向かう電車内の会話に。そこに、寝ているむぎちゃんの「ゲル状がいいの」という寝言。これが有名な「ゲル状発言」か!いや〜大胆発言だ。何がかはわからんけれどもw
そうこうしているうちに、別荘に到着。スタジオ付きとはすげえな!まあ、バンドの合宿で来たんだから、あるに決まってるんだろうけれど。
でも、目の前には海が。そりゃ、遊ばずにはいられないな!そりゃそうだ!でも遊びすぎだろ!夜になってんじゃねーか!こりゃ、合宿じゃなくてお泊まり会だな〜とか思って見ていると、澪ちゃんがラジカセを持ってきた。どうやら、エロFlashOGのライブ音源のようだ。そのギターソロを「あ、これって・・」と言って、おもむろに弾き出す唯ちゃん。澪ちゃん「うそ・・」。澪ちゃん、奇遇だな、私も同じこと思ったよ。なんで弾けてんだよ!しかも1回聴いただけで弾けてるなんて・・3カ月レベルじゃねーよ。もう天才だよ、唯ちゃん天才。今回もそれを思い知らされる回になるとは、思いもしなかった。